2012年2月8日

陳家私菜のランチと東急ハンズ

天気予報は全く外れて一日中曇り空。厳しい寒さが再び襲来して帰る頃には白いものがチラチラと降ってきた。
ランチタイムは久しぶりに少し足を運んで公園通りの陳家私菜。最近の渋谷は780円でランチが食べられる店はかなり少なくなってきているので、昼時はサラリーマンで混雑する。この店は四川料理特有の辛みが強いが味はなかなか☆☆☆。
不思議なことに「陳家私菜」のサイトを見てもなぜかこの店は登録されていない。別の経営なんだろうか?
渋谷東急ハンズはバレンタインを控えて売り場はチョコレート一色!
B1fでは骨董品のイベントが開かれていて、なかなか面白いものが並んでいる。小型飛行機のプロペラが8万円とか、昔のアイロンや達磨ストーブ、牧場の牛乳缶などに並んで、そのなかに銅製の羽釜があった。緑青が少し浮いているが、2万5千円は迷う値段だ。どうしようか5分ほど売り場で悩んだが、結局使う場がないことを理由に購入却下!しっかりした木の蓋も名残惜しかったが、良い判断だったように思う。(hide)

****************************************************
All About 最新記事のご案内です。興味ある記事をご覧ください。






  キッチンの換気はどのように考えれば良いのか?




4.5帖のコンパクトな独立型キッチンづくりの極意!



 

 キッチンオブザイヤー2011発表!



 
「男のキッチン」をデザインする

0 件のコメント:

コメントを投稿