2011年11月4日

ジャンボキュウリと簡単干し柿

キッチンガーデンのフェンスの向こうに
大きく育ったキュウリを見つけました♬
収穫して計ってみたら、30センチもありました!
ズッキーニみたいに大きなキュウリは
半分に切って薄くスライスして味をみたところ
皮が少し硬いくらいで、
中は新鮮でとってもジューシー!!
半分はぬか漬けに、
半分は炒め物に使いました。
ズッキーニよりも美味しいと思いました。(tami)
 近くの八百屋さんには信州木島平の農作物が
毎日のように届きますが、
富有柿のような形の渋柿が売られていました。
皮をむいて、吊るして干し柿にすると
小さくなってしまいそうなので
35度の焼酎を、霧吹きでたっぷり吹きかけて
保存袋に入れ、冷蔵庫で保存します。
どんな仕上がりになるか
楽しみですね♪(tami)
*****************************************************************
All About 最新記事のご案内です。興味ある記事をご覧ください。


AEG から新登場!丸型中華鍋がIHで使える


0 件のコメント:

コメントを投稿