2011年10月4日

金木犀のリキュールと栗の渋皮煮

庭の金木犀が満開です♪
ここ数日は、朝窓を開けると甘〜い香りが部屋にあふれます。
35度のホワイトリカーを買ってきて、
金木犀のリキュールを作りました。
朝つけ込んだのですが、
夕方には、こんなに綺麗な色に染まりました。
これから、一年以上も冷暗所で保存します。
でき上がりが楽しみですね♪
(tami)
上の方はまだ透明です
今日も仕上げに煮込んでようやく栗の渋皮煮の完成です。
hideの下ごしらえには、ちょっとというところもありましたが、
極上の味に仕上がったのでOKです♪

*****************************************************************
All About 最新記事のご案内です。興味ある記事をご覧ください。



切り干し大根の常備菜






キッ チン ガイドhideの最新記事はこちらです!




AEGから新登場!丸型中華鍋がIHで使える



狭いスペースを最大限に活用するキッチンで快適に!




究極の包丁 を求めてGLOBAL-PRO

 別荘にこそ大型食器洗い機を


家庭で料理教室をはじめたい方のキッチンプランの極意


0 件のコメント:

コメントを投稿