2011年9月28日

Mieleの掃除機と明治チーズのイベントとジャパンホームショー

先日のMiele Japanのパーティの抽選会で当選した
ミーレの掃除機が届きました。
ミーレの掃除機といっても玩具の掃除機です♪
トイ・ミーレには他に洗濯機やレンジなどもあるそうです。
子供のときからミーレブランドに親しむために
考えられたのがトイ・ミーレだそうです。

早速電池を入れて使ってみたのですが、
残念ですが、やっぱり玩具でした。
電池まで入れて大きな音もするのですから
少しぐらい吸ってくれれば
キッチン用やベッド用の掃除機に使えて
とっても重宝するのですが…。
ちゃんとゴミ袋もセットできます。

京橋の会場で11時から開かれた、
「明治十勝スマートチーズ×日本うまいもの47撰 驚きの食べ合わせプロジェクト」の
イベントに参加してきました。
日本各地のうまいものと、
チーズのコラボを楽しもうというイベントでした。
かにめしとの組み合わせ、花林糖との組み合わせなど
思わずへえ~と驚き、新しい味わいを楽しみました。
明日29日からこのプロジェクトのウェブがスタートするそうです。(tami)
http://www.meijitokachi.jp/tabeawase/

昼前から、ビッグサイトで今日から始まった「ジャパンホームショー2011」の視察に行った。一昔前に比べるとずいぶん規模が小さくなってきたようで、出展企業も500社を切り、東1・2ホールの規模となっている。キッチンメーカーはどこも出ていない。カナダブースの中にPacificrim Cabinetsが横田建設マネジメントという会社の取り扱いで出ているだけだった。家具金物でスガツネ工業、ドイツ・ヘティッヒ、オーストリア・GRASSNifcoのドアクローザーなどが出ていた。面白い商品ではアイクールという日本の水栓金具メーカーの自動給水停止装置付きデザインオート水栓があった。(hide)



イタリアPALAZZETTI社のペレットストーブのキッチンレンジ

*****************************************************************
All About 最新記事のご案内です。興味ある記事をご覧ください。





切り干し大根の常備菜






キッチン ガイドhideの最新記事はこちらです!




AEGから新登場!丸型中華鍋がIHで使える





狭いスペースを最大限に活用するキッチンで快適に!




究極の包丁 を求めてGLOBAL-PRO

 別荘にこそ大型食器洗い機を


家庭で料理教室をはじめたい方のキッチンプランの極意


0 件のコメント:

コメントを投稿