2011年9月30日

今年最後の朝顔の花と黒長兵衛のランチ

渋谷事務所のベランダで、この夏も賑やかに花を咲かせてくれた朝顔が、そろそろ最後の花を咲かせている。真夏の朝顔も良いが、秋を迎えて色あせ始めた楚々とした朝顔の花もなかなか風情がある。長い夏を楽しませてくれてありがとう!
日差しが強くなってきたランチタイムは、久しぶりに黒長兵衛のさんま定食880円。ここの焼き魚はなぜかずいぶん脂が乗っているのもあってなかなか旨い☆☆☆。(hide)
センター街のよく利用している更科そばの1~3階までが明日1日に開店するファッションブティックに生まれ変わった。店名が何なのかも看板を見てもよくわからないが、そば屋のおばさんに聞くと、なんでもくだんの109でずいぶん成功した店なんだそうだ。
開店を待つ行列が早くから並び始め、一番目の女性は既に寝袋に潜り込んで仮眠中だ。それにしても、10人目くらいからはホームレスのおじさんたちが並んでいて異様な光景だ。彼らに行列を指示する手配師がいるんだろうが、なんだかやりきれない。(hide)
*****************************************************************
All About 最新記事のご案内です。興味ある記事をご覧ください。





切り干し大根の常備菜






キッチン ガイドhideの最新記事はこちらです!




AEGから新登場!丸型中華鍋がIHで使える





狭いスペースを最大限に活用するキッチンで快適に!




究極の包丁 を求めてGLOBAL-PRO

 別荘にこそ大型食器洗い機を


家庭で料理教室をはじめたい方のキッチンプランの極意


0 件のコメント:

コメントを投稿