2011年8月30日

秋の匂い

最高気温が30度まで上がらなくなって、吹く風にどことなく秋の匂いを感じるようになってきた。日中は、まだ蝉の声がこの夏最後の声を振り絞っている。
昨夜はフラメンコの風に頭の中を洗い流してもらったが、今日のランチは体内アルコールの浄化もあって、摂生をしてセンター街の「更科そば」。天ぷらそばとかやくご飯のランチセット860円がちょうど良い具合だ☆☆☆。

更科そば上のテナントがようやく決まって1〜4階まで大掛かりな改装工事をはじめている。新テナントは109で成功したというナントカさんのファッションビルに変身するそうだ。ここのそば屋は、近所にお住まいのご老人たちや、久しぶりに渋谷にやってきた老夫婦たちの唯一の憩いの場となりつつあり、若者客の姿はほとんどないが、高齢化社会へ向けていつまでも続けてほしい店のひとつだ。
お婆ちゃんだって、タマにはセンター街を歩いてみたいんだぞー!!(hide)




*********************************
All About 最新記事のご案内です。興味ある記事をご覧ください。

ブリタからビ ルトイン型浄水器・新登場!



キッチンに花が咲き、蝶が舞う MINOVAセラミックスナイ フ



セラミック包丁の基礎知識

0 件のコメント:

コメントを投稿