2011年8月20日

イベント「高円寺ビアテラス」と国立訪問

昨日の大雨の後、一気に気温が下がって今日の最高気温は24度!心地よい風は高原の涼しさだ。AllAboutレシピガイドの野上さんが主催するイベント「高円寺ビアテラスin座の市 Vol.2」に、揃って出かけてきた。「座・高円寺」劇場前広場が会場で、ちょうど昼過ぎにお邪魔したときは阿波踊りの最中で、早くも盛り上がっていた。今回はイタリアンビールと日本の地ビールとの対抗があったり、さまざまな出店でちょっと気のきいたフードが楽しめる。一番気になったのは、カレーライターを名乗る飯塚はぴい氏がインドから持ち込んできたというコンパクトなタンドール窯。これは非常に気になる道具だ!欲しい!
 はぴい氏のタンドール窯
続いて高円寺から、JR各停に乗って国立にお住まいの友人HDさん宅を訪問。国立駅は昔の面影がほとんどなくなり、建替え工事の終盤に入っている。いつ来ても国立駅前の桜やイチョウの巨木が心地よい風とあいまって、フィトンチットを発散して森林浴を楽しんでいる気になる。HD家の愛犬SIDOはすっかり静かにおとなしくなってしまった。帰りはバスで府中まで出て、伊勢丹でショッピングした後帰宅。
皆さん楽しい一日をありがとうございました!(hide)
 駅前通にこんな癒し空間がある街はなかなかない。
赤いポストが現役なのも驚きだ。
*************************************
All About 最新記事のご案内です。興味ある記事をご覧ください。


ブリタからビ ルトイン型浄水器・新登場!





キッチンに花が咲き、蝶が舞う MINOVAセラミックスナイ フ

セ ラミック包丁の基礎知識

0 件のコメント:

コメントを投稿