2011年8月15日

山小屋周辺の状況

tamiが、山小屋のそばに生えている山ウコギ?の枝を花瓶にさして、テーブルに飾る。野性味のある生花はなかなか趣があって良い。
涼しさと静けさでぐっすり眠り込んで、なかなか起きてこないTJが朝食を済ませるのを待って、エコーバレースキー場までトレッキングを楽しんだ。
すぐ近くの道路沿いに、奇怪な姿のキノコが生えていた。帰って辞典で調べてみたが、ガンタケというキノコに似ているが首が長くどうも違うようだ。時折り名前を調べても分からないキノコに出くわすが、食べてみたい衝動に駆られるが止めておこう!
エコーバレースキー場周辺のペンションがずいぶん廃業している。3年前のリーマンショックまでは、まだまだ元気だったが、最近のスキー客の激減が響いているようだ。10年以上前は夏場もリゾート客やテニス客、パラグライダー客などで賑わっていたが、お盆の時期というのに客の姿はほとんど見られない。
先日の盆踊り大会を見ても、かえって別荘地の客のほうが増えているようだ。
今夜はこれからバーベキューパーティ♪(hide)

 干し野菜のたっぷり入った餅入りスープは極上の味!
 珍しいキノコに出会った。
傘が開いたらどんな姿になるんだろう?

赤とんぼは、うば百合の先が好きなようだ
 別荘地のスキー場跡は高山植物の宝庫になっている
 廃業するペンションが後を絶たないという
 久しぶりの家族スナップ
*************************************
All About 最新記事のご案内です。興味ある記事をご覧ください。


冷凍完熟梅で作る簡単梅干し




キッ チンガイドhideの最 新 記事はこちらです!


ブリタからビルトイン型浄水器・新登場!





キッチンに花が咲き、 蝶が舞う MINOVAセラミックスナイフ




スガツネ福岡ショールームオープン


セラミック包丁の基礎知識






30周年の結晶がTOTOシステムキッチン「クラッソ」

0 件のコメント:

コメントを投稿