2011年7月12日

シャープ・ヘルシオ第8世代プレス発表会

芝大門近くの芝公園タワービルで、朝11時半からシャープ・ヘルシオ第8世代の新製品プレス発表会が開かれた。2004年の第1世代から毎年のように改良を重ねてきたヘルシオの新製品は自分の作ったメニューが登録できるようになったこと、タッチパネルの操作で「ヘルシオ便利ナビ」や「季節の食材アドバイス」ができるようになった他、魚が骨ごと食べられるように柔らかくなる機能や、食感を柔らかく、旨味を引き出す「ソフト蒸し」機能などの新しい魅力が加わり、デザインも一層洗練されてきた。


浜松町から芝公園に向かうと東京タワーが近づいてくる。あれっと思ったらタワーの先端が曲がっている。0311の地震で先端が大きく曲がり、トビの職人が直したという報道があったが、完全には真っすぐになっていない。東京タワーの役目がスカイツリーに取って代わられるようだが、これ以上真っすぐにならないんだろうか?ちょっと気になる。


発表会のあと、ビルの前にある川越蔵塚「昌平」という蕎麦屋でランチ。表の造りも堂々としているが、店内もしっかりしている。無口な頑固オヤジ夫婦がなかなか良い。皿に盛られた三枚肉の角煮は暖かい「角煮そば」1200円に使うようだが、暑くって遠慮する。「野菜てんぷらせいろ」1100円を注文、これがなかなかの旨いそばで正解だった☆☆☆。(hide)

************************************
All About 最新記事のご案内です。興味ある記事をご覧ください。
こちらもどうぞご覧くださいね ♪(tami)






キッ チンガイドhideの最新 記事はこちらです!



ASKO食器洗い機は省エネ、節電、節水の救世主




ユニークデザインのコンパクトピーラー



日本人の食生活を根幹から変えるサンヨー・ゴパン



インターツム2011現地からの最新レポートVol.1






クリナップからステンレスエコキャビネットの新クリンレディ登場!

0 件のコメント:

コメントを投稿