2011年3月22日

春遠し

奈良のお水取りが終わって早くも一週間が過ぎ、昨日は春分の日だったというのに、東京の最高気温は9度!最低気温は4度!。被災地の方々にとってこの寒さは相当の厳しさだ……。原発関係のニュースも一向に安心できる情報は無く、知り合いの欧米人が東京を離れていく……、春はどこへ行ってしまったんだろう?
25日に開店予定だったBershkaも4月16日に開店を延期したようだ。H&Mは一向に再開の様子が見えず、本社機能はすでに大阪へ移したそうだ。
寒い日のランチはやっぱり温かいうどんが一番。いつもは賑わう葱や平吉の店内はガラーンとして、客足が少ない。店員の話では昼も夜もこんな具合で商売が上がったりだそうだ。
昨日の渋谷センター街はそれなりに人出はあったが、夜はぴったりと客足が途絶えてしまっていた。事務所ではラジオをつけっぱなしだが、企業コマーシャルがなくなり、聞こえるのは広告機構ACばかり……。こんなことだと日本経済の復活は遠い話になってしまう。(hide)

***************************************
※AllAbout最新記事のご案内です。ご興味を持たれた記事をぜひ一読 ください。
こちらもどうぞご覧くださいね ♪(tami)


キッ チンガイドhideの最新記事はこちらです!




キッチン機器とガス機器は停電前に使用中止!



災害時のキッチンに欠かせないカセットコンロ!
JAPAN SHOP 2011 Report
「ユニークな素材が新しいデザインを生む」

INAX-Sunwaveからリフォームキッチン新 登場!
 


新しいキッチンライフとライフスタイルを提案する



ドイツ最新キッチンのトレンド報告会の概要

0 件のコメント:

コメントを投稿