2011年3月15日

買いだめは止めよう!

昨日自宅勤務となってしまったので、早朝から渋谷出勤。昨日の混雑を覚悟して駅まで行ったら殆ど肩透かしにあったよう。すぐに乗れた急行新宿行きは、調布始発と言うこともあってガラガラ状態。渋谷駅もホームは休日並みの人出。

昼休みの渋谷は閉店している店もちらほら見える。そんな中、家電店では品切れ商品が目立ち始めている。懐中電灯、乾電池、カセットコンロなど防災用品が各店で品切れ状態だ。tamiの話ではスーパーの日用品や食品が殆ど品切れ状態で、袋いっぱいに買い物を詰め込んだ人たちで殺気立っていたそうだ。
首都圏はそんなに大きな被害にあっているわけではないのに、これだけ買いだめに走ってしまうのは考え物だ。もう少し冷静になりたいものだ。
帰宅も少し早めに駅に向かったが、夜のセンター街は明かりも抑えられ、人出も随分少ない。一月に訪問したドイツの繁華街もちょうどこんな具合で、かえってこれぐらいに明かりを押さえたほうが良いのではないかと思ってしまう。
帰りの電車も結構すいていて、これくらいのラッシュアワーだとほっとする。(hide)
ハチ公前の交差点はすっかり暗い。しかしこれ位で良いんじゃないか。
今朝の案内では、停電のため京王線は調布止まりになると聞いていたが、
帰宅時には全線運行と変わっていた。
もう少し正確な情報が出ないものだろうか?
****************************************
※AllAbout最新記事のご案内です。ご興味を持たれた記事をぜひ一読 ください。
鋳物ホーロー鍋「バーミキュラ」のレシピがアップされました。
こちらもどうぞご覧くださいね ♪(tami)



キッ チンガイドhideの最新記事はこちらです!


キッチン機器とガス機器は停電前に使用中止!



災害時のキッチンに欠かせないカセットコンロ!
JAPAN SHOP 2011 Report
「ユニークな素材が新しいデザインを生む」

INAX-Sunwaveからリフォームキッチン新 登場!
 




新しいキッチンライフとライフスタイルを提案する




ドイツ最新キッチンのトレンド報告会の概要

レバーのないシンプルデザインの浄水器

0 件のコメント:

コメントを投稿