2011年3月13日

非常事態宣言を出すべきでは?

巨大地震発生からそろそろ3日が経過する。地震ばかりでなく津波によって東北の太平洋岸の村や町が消滅してしまっている画像を見ると、あまりの被害の甚大さに呆然とするばかりだ。
新聞やラジオでも指摘されはじめたように、政府の危機管理体制は後手後手に回りつつあるのが歯がゆい。3万人の自衛隊派遣を10万人に増強したと言うことだが、こんな小出しの施策ではいまだに孤立して救助を待つ多くの人を救出できるはずがない。

福島第一原発は1号機ばかりでなく、6機の原発の冷却が機能しなくなっているという今朝の発表だ。当然福島第二原発も、同じ現象が起こる可能性が大きい。
今朝も何度も大きな余震が続き、被災者の方々の心労は大変なものだと思う。本気で非常事態宣言を出して、国を挙げて救助、復旧に全力を挙げるべき時期が来ている。(hide)
****************************************
※AllAbout最新記事のご案内です。ご興味を持たれた記事をぜひ一読 ください。
鋳物ホーロー鍋「バーミキュラ」のレシピがアップされました。
こちらもどうぞご覧くださいね ♪(tami)



キッ チンガイドhideの最新記事はこちらです!

JAPAN SHOP 2011 Report
「ユニークな素材が新しいデザインを生む」

INAX-Sunwaveからリフォームキッチン新 登場!
 




新しいキッチンライフとライフスタイルを提案する




ドイツ最新キッチンのトレンド報告会の概要

レバーのないシンプルデザインの浄水器

0 件のコメント:

コメントを投稿