2011年1月17日

ケルン国際家具見本市のプレスカンファレンス

6時起床、6時半からホテル1階(日本で言う2階)のレストランで朝食。一番乗りでガラガラ、コックがオムレツを焼いてくれる。トマトジュース、ドイツパンが2個とジャム、ハムときのこ入りのオムレツ一枚、ゆで卵1個、ハムとソーセージとスモークサーモンとベーコンフライのスライス各種7枚、白ソーセージ1本、カマンベールチーズ2枚、ミックスフルーツとヨーグルトワンカップ、そしてホットコーヒー2杯。今日も元気だ!朝食が旨い!ここの朝食は☆☆☆☆。
受付の中国系の女性CHさんに6年ぶりに再会。彼女は1978年創業のこのホテルで働いて30年が過ぎたそうだ。ケルンの国際家具見本市を初めて視察に来たのが30年くらい前だから、そのころから働いていたわけだ。経営の変わったこのホテルでは最古参じゃないだろうか?
早朝のDusseldorf Hbfは通勤ラッシュ。7時52分発のICに乗り、見本市会場のあるケルンドイツ駅8時20分着。明日から始まるケルン国際家具見本市のプレスカンファレンスが今朝9時半から会場で開かれ参加してきた。
本番は明日からというのに、会場には続々と人が入っていく。プレスカンファレンスは9時半から開かれ50人以上のプレス関係者が集まった。特に今年は「リビングキッチン」と名づけたキッチン展示会に注力したのが良く理解できる。すでに会場内は施工も完了し、各社のスタッフたちも本番と同じく動員され、ブース内では調理実演や商談も始まっている様で、ケルンメッセ会社のBose社長も明日からの開催に自信を強めた様子だ。
正直言って、本当にミラノに負けない規模と内容のキッチン展示会が開かれるのかどうか、不安と心配もあったが、杞憂に終わったようで嬉しい。ツアーに参加してくれた皆さんにも印象に残る見本市となるだろう。プレゼンテーションのあと協会が選んだ12社を団体で見学し、その意を強くした。
今夜はこれからデュッセルドルフに入るSM氏と夕食の予定。そのあとツアーの皆さんは11時過ぎにホテル到着予定なので出迎えがある。初日からエンジン全開だ。(hide)
 ケルンメッセベーゼ社長とケルン日本の宮崎副社長のツーショット
 団体見学会。12社も回るとさすがにくたびれた
 12時で見学会が終わり、宮崎副社長の招待でメッセVIPルームでランチをご馳走になる
 会場で一緒になったOMさんとTNさんもご相伴に
 ランチはレアのビーフステーキ旨かった☆☆☆。初日からご馳走様でした!
 今回はまだケルンの大聖堂まで行けていない。
電車でデュッセルドルフに戻る。
******************************************
※AllAbout最新記事のご案内です。ご興味を持たれた記事をぜひ一読 ください。
鋳物ホーロー鍋「バーミキュラ」のレシピがアップされました。
こちらもどうぞご覧くださいね ♪(tami)



キッ チンガイドhideの最新記事はこちらです!

 発表します!キッチンオブザイヤー2010

ミサワホーム「フラッグシップモデル」のコンセプト キッチン





たっぷり浄水の 出る直圧式浄水器 オアシックス・プレミアム
 


パナソニックキッチンにトリプルワイド・ガスが新登 場!

0 件のコメント:

コメントを投稿