2010年12月21日

黒長兵衛のランチとミサワホームと風龍の豚骨ラーメン

久しぶりに黒長兵衛のランチ。店内は非常に混んでいて、何故か若いギャルたちで座敷は一杯。カウンターの隣では白髪のオヤジが、昼間っから焼酎ロックをグビリ! 誘惑に負けず鯖焼き定食850円を注文。サバは小振だが、しらすの小鉢とワカメの味噌汁、ゆかりの入ったご飯などどれも味は☆☆☆。


高井戸にあるMISAWA PARK TOKYOまで行き、3時からミサワホームのHDさんに案内してもらって、竣工したばかりのECO Flagship Modelの住宅を見学。なかなか面白い試みが随所に見られて良かった。ミサワホームの底力が盛り返してきたようで楽しい。詳細はAllAboutのガイド記事に取り上げたいと思います。
7時からの打合せがあるため、再び渋谷に戻り”腹が減っては戦が出来ない”ため、駅前の豚骨ラーメン「風龍」に初めて入った。濃厚なスープと細麺がなかなか旨い600円で☆☆☆。さあこれからもうひと踏ん張りだ。12月に入ってからほとんど毎日が忘年会続きのため、体調管理心掛けているつもり。今夜は打合せのあとどうなるかな?(hide)

*******************************************
※AllAbout最新記事のご案内です。ご興味を持たれた記事をぜひ一読 ください。
鋳物ホーロー鍋「バーミキュラ」のレシピがアップされました。
こちらもどうぞご覧くださいね ♪(tami)

0 件のコメント:

コメントを投稿