2010年10月26日

渋谷の街が変わる

朝のうちは20度近くもあったのが、昼過ぎからだんだん気温が下がって、北海道では雪!!
今夜は関東も木枯らしが吹くという天気予報!
ついこの前までの暑さが嘘のような天候の変化、季節から春や秋という一番過ごしやすい季節がどんどん少なくなってきている感じ…。地球よ本当に大丈夫かい?

渋谷の街もどんどん変わっている。久しぶりに昔の文化会館側に出てみると、一年半ほどの間に超高層の一角が建ち始めている。お知らせ看板を見ると平成21 年6月に着工した「渋谷2丁目21地区開発計画」というプロジェクトで、建築面積は7,850㎡、地上34階地下4階のビルが平成29年3月末に竣工する そうで、まだまだ6年半もかかる大工事だ。


センター街の入り口からは正面にそびえていたHMVの看板がスケルトン状態で撤去工事の真っ最中。センター街に入ると右手にあった「さくらや」のあとのテナントがようやく決まって、最終の開店準備中!ナント「洋服の青山」が入るようだ。激戦地の渋谷初進出の「青山」の戦略が楽しみだ。

HMVの正面入り口はテントで覆われて中の様子が見えない。どんなテナントが入るんだろう。
しばらく行くと、右手の三平酒家の1階に沖縄そばの店「やんばる}が今週開店。BODY SHOPの新しい店は、11月7日の開店目指して突貫工事中。
東急ハンズ7階で開店以来32年間も続いてきたレストラン「ボルツ」が9月末で閉店していたのを全く知らなかった。独特の開放感あふれるレストランでそれなりに贔屓にしてきたんだが…。ちょっと寂しい気がする。(hide)

*******************************************
※AllAbout最新*記事のご案内です。ご興味を持たれた記事をぜひ一読 ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿