2010年10月11日

柚子酢

昨日のSMt家のホームパーティは、
大いに盛り上がりましたが、
庭に鈴なりになっていた柚子の実を
沢山お土産にいただいて帰りました。
HMさんからは、四国のお友達からいただいたという
柚子風の実を分けていただきました。

こちらのほうが、黄柚子になっているので、
さっそく絞って柚子酢を作りました。
蜂蜜で甘くして、水で薄めると
とっても美味しい柚子ジュースのできあがりです。
味は少し甘みがあって、
柚子の香りがそれほど強くないので、
花柚子という種類かもしれませんね♪
たくさんのお土産をありがとうございました!(tami)



***********************************************
※AllAbout最新記事のご案内です。ご興味を持たれた記事をぜひご一読 ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿