2010年10月2日

10月の花とバゲット

9月はお休みしていた
花の宅配「ピュアフラワー」 が
今月から再び届き始めました。
今回は、バラとクルクマと呼ぶ菊、
そしてちょっと珍しいヘレニウムの白い花です。
花のある生活ってやっぱり心地よいですね♪(tami)

青空が広がる土曜日、一日パソコンに向かってプレゼン図面の制作。時間を見つけながら、久しぶりにフランスパンのバゲットにチャレンジ!スウェーデンで見つけたフランスパン専用の2次醗酵トレーを使ってみる。日立のオーブンレンジには入るが、シャープのヘルシオは幅寸法が入らない。
醗酵だけを日立でやって、ヘルシオのオーブントレーに移し変えるときに、せっかく膨らんだ生地をしぼませてしまいちょっと失敗…。ヘルシオのオートメニューで何とか焼き上げたが、発泡が少なく不満足。焼き上げたばかりのフランスパンは味のほうは☆☆☆くらいかな……。(hide)
*******************************************
※AllAbout最新記事のご案内です。ご興味を持たれた記事をぜひご一読 ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿