2010年8月15日

ようやく晴れ間が…

渋滞情報では、昨日から今日にかけて小仏トンネルを先頭に100Kmも渋滞するという予報に恐れをなして、SM一家は早朝4時に山小屋を出発して帰京。途中の渋滞は全くなくって習志野の自宅になんと朝7時半には帰れたという連絡があった。三日間の夏季合宿をお疲れ様でした。また次の機会に三姉妹がどんな風に成長しているのか楽しみだ。

可愛い三姉妹の豆台風が通り過ぎてようやく晴れ間が…と思っていたが、昼過ぎからやはり曇り空に。今朝は山小屋に来てはじめてのセミ時雨とウグイスとカッコウの三重奏が聞けた。
久しぶりの二人だけの朝食。白樺林の新緑がまばゆい。フシグロセンノウのオレンジの花の蜜を吸いに集まるクロアゲハなどの蝶もようやく飛び回り始めた。昨日はナント!名前は公開できないが天然記念物の蝶々にも出会って感動!短い夏の協奏曲が心地よい(hide)。






*********************************************
※AllAbout最新記事のご案内です。ご興味を持たれた記事をぜひご一読 ください。
8月の最新記事はこちらです!
鋳物ホーロー鍋「バーミキュラ」のレシピがアップされました。
こちらもどうぞご覧くださいね♪(tami)

キッチンガイド最新記事

0 件のコメント:

コメントを投稿