2010年8月11日

避暑地の気温は18度!

昨日山小屋に到着して、その涼しさに改めて驚いたが、今朝の部屋の中の温度は18度!涼しいといううよりも、Tシャツ一枚だと寒いくらいだ。



朝食を清々しい緑の中でとった後、ドライブを楽しみに車山に向かったが、濃い霧に包まれてあきらめ、蓼科牧場に向かう。牧場の周りは早くもコスモスが咲き乱れ秋の到来を知らせてくれる。



持ってくるのを忘れたケーブルを買いに丸子のDIYショップD2とツルヤに行く。幸いケーブルも手に入り、ツルヤではルバーブを買うことができ2束購入。1束を岐阜へのお土産に。今年も美味しいルバーブジャムが楽しめる。岐阜のいとこ一家は今日でお帰り、ホウ葉寿司やミョウガ寿司、山盛りの数多くの野菜をお土産にいただきありがとうございました。これは珍しい白いゴーヤ。(hide)




*********************************************
※AllAbout最新記事のご案内です。ご興味を持たれた記事をぜひご一読 ください。
8月の最新記事はこちらです!
鋳物ホーロー鍋「バーミキュラ」のレシピがアップされました。
こちらもどうぞご覧くださいね♪(tami)

キッチンガイド最新記事

1 件のコメント:

  1. こんにちは!ルプママです♪
    18度!いいなぁ~♪

    私も9日に八ヶ岳のお施主さまのお家に行ったのですが、そのあまりの涼しさに驚きました!その日のうちに帰阪しましたが、あれはいったい何だったのか・・・夢の出来事のようデス・・・(笑)

    また、涼しいお便り楽しみにしていますね!(*^^)v

    返信削除