2010年5月20日

スガツネ記念セミナーとEuromobil藤屋ショールーム

久しぶりに6時起床。いつも通りの朝食をしっかり食べて、8時過ぎの新幹線で新大阪へ。


新大阪到着11時20分。1時半から始まった家具金物や建築金物で有名なスガツネ工業の 80周年記念の大阪講演会に出席してきました。講演会場は大阪商工会議所の大会議室、今日の参加者は120名を上回る大盛況でした。


私の講演タイトルは「EuroCucina2010に見る最新のキッチン動向」で、一ヶ月前に開催されたミラノユーロクッチーナの視察内容を中心にお話をさせていただきました。1時間半の講演を皆さん熱心にお聞きいただき厚く御礼申し上げます。今月25日にはスガツネ工業東京本社で同じ内容のセミナーを開催させていただきます。



講演会のあとリニューアルした大阪ショールームの見学。東京ショールームに比べると少し小振りだがなかなか内容の充実した展示構成となっている。

夕方、帰りの新幹線までまだ少し時間があったので、スガツネショールームの近く、イタリアEuromobil(ユーロモビル)社のシステムキッチンを販売している「藤屋」の大阪ショールームに立ち寄り見学させていただいた。
何より素晴らしいのは、このショールームの入っている明治屋ビル……その名の通り明治建築の遺物のような建物にショールームがあり、何ともいい雰囲気を漂わせている。オフィスの隅に骨董品のような金庫扉がショールームに重厚感を与えている。
辻田社長とスタッフの尾藤さん、松浦さんの記念スナップ。突然の訪問にも関わらずおもてなし頂きありがとうございました。(hide)






0 件のコメント:

コメントを投稿