2010年5月6日

バラの花と魚づくしの夕食

風は強いのですが、
夏を思わせるような暖かさの一日でした。
なかなか蕾が膨らまなかったバラの花が、
ゴールデンウィークの暖かさでようやく膨らみはじめ、
明日にでも開きそうな様子です。



今日も嬉しい宅急便です♪
お友達のMOさんが
ゴールデンウィークの間に釣り上げた
魚が届きました。
鯛、ホウボウ、ハタの三種類です!!
こんなに暖かい日が続いているので
早速、今夜の夕食は魚づくしのお料理です。



鯛は3枚に下ろして
鯛めしを作ります。
おかしらは、潮汁にします。




ホウボウは頭を落として、
煮付けにします。
おかしらはムール貝とエリンギとあわせて
グリルで焼きました。


ハタは鍋料理に向いているそうですが、
この暑さでは、鍋というわけにもいかず、
今回はオリーブオイルと塩胡椒を振り、
グリルで焼きました。


どのお魚も甲乙つけがたいほど
とびっきりの美味しさです。
美味しいお魚を送ってくださって
ありがとうございます♪
ご馳走さまでした!!(tami)


0 件のコメント:

コメントを投稿