2010年4月23日

無事に日本に戻りました!

昨日ローマを発ったアリタリアAZ784便で無事に成田に戻りました。
予定通りの9時50分着というのは、イタリアのいい加減さとおおらかさに少々ならされてきた身には感動ものだ。
到着2時間前には朝食。フルーツサラダとパンとクロワッサン、ジャムと蜂蜜にプレーンヨーグルトだけのコンチネンタルスタイル。期待していたのでちょっと残念。今回来る時のスイスエアーでもしっかり食べたのは、出発してすぐに出るランチ兼ディナーと、深夜のおにぎり一個、到着前のカップラーメンだけ。その昔は機内食が充実していて楽しみだったのが懐かしい。




何はともあれ、今回のサローネ旅行は、思いもかけない火山爆発の影響で、サローネ視察のあとスウェーデンのアスコ社見学がキャンセルとなって、本来の帰国予定からは一日早く帰国したことになった。
サローネを含めて、参考になる見学を数多く体験することができた点も有意義だった。AllAboutの記事でもこれから続々とアップして行く予定なのでご期待ください。
そして、今回の旅行でお会いした皆様と楽しい夕食会を持ったり、工場見学をしたり大変お世話になりましたことに、この場をおかりして厚く御礼申し上げます。そして、何よりも国内でご心配をおかけした皆様に心から感謝申し上げます。ありがとうございました!(hide)

0 件のコメント:

コメントを投稿