2010年4月22日

いよいよローマから脱出!

今朝は、6時半にForte dei MarmiのホテルHOTEL GOYAを出発。近くに住むTC氏に今日もお世話になって一路ローマへ!!
4時間でローマ市内に到着。さすがイタリア!市内を爆音を上げてランボルギーニが疾走する。TC氏とTH氏とはここで別れて、3人でTAXIに乗換えてローマ空港へ。



再開始めたローマ空港では、ドバイ行きがキャンセルとなって、アリタリア便に乗ろうとSM氏が交渉したが、エコノミークラスは27日くらいまで満席。そこまで待てないので空席のあったビジネスクラスに大枚を払って、ようやくイタリア脱出!!
午後3時10分にローマ空港出発。成田まで約12時間の飛行。




夕食のアペリティフは、鱈と赤キャベツの蒸煮、全粒小麦パンのクロスティーニ、ソーセージ入りオムレツ、ベネト州の生ハムとグラナパダーノの盛り合わせ、ベネト風ポレンタと森の茸のチーズ焼き。メインディッシュはまずトマトソースのフレッシュパスタだがパスタがベトベトでクレームをつける。メインはヴェネト風牛肉煮込み「パスティサーダ」にほうれん草のクルトン添え。こちらはまずまずの味。
デザートはメロンとクリームケーキとメロン。エスプレッソのカップに蓋付きがあるのを始めて知った。
夕食のあとはシートをほとんどフラットにして熟睡。いよいよ明日は成田だ!(hide)







0 件のコメント:

コメントを投稿