2010年3月10日

花の季節がはじまりました♪とPoggenpohl東京ショールームグランドオープン

昨日の夜の雪が、
ベコニアの葉に少し残っています。
ピンクのベコニアの蕾が膨らみはじめました。
嬉しい花の季節が始まりますね♪

今朝の朝食は、
少しおもむきを変えて、
残っていたローストビーフをスライスして
焼いたマフィンパンにはさんでいただきました。
ローストビーフは、
少し日をおいて食べても
味が落ち着いて美味しくいただけます。
サラダ菜は、山形県・庄内にあるJA庄内たがわの「プチヴェール」
という名前の新しい品種の野菜です。
とっても美味しい野菜です♪(tami)


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
7時から広尾に新しくできたドイツキッチン・ポーゲンポールのキッチンデザインセンター東京のグランドオープンパーティが開かれ、tamiと揃って出席してきました。
200名の招待に対して参加申込が400人近かったそうで、ごった返した会場はショールーム横のテラス部分も活かして開かれた。



ポーゲンポール本社から社長も来日し、ドイツ大使やフランソワーズモレシャンなどの著名人も色を添えた。パーティの内容も盛りだくさんでイギリスからやってきた女性ストリングスやボーカルとカルテットのジャズライブ等で大いに盛り上がった。




ゼネコン勤務の長男KIと、デベロッパ勤務の次男TJも参加させていただきご馳走を楽しんだ。
ポーゲンポールキッチンスタジオには、アランデュカスのシェフによるアスパラガスのスチーム調理のデモンストレーションもおこなわれ、tamiも最前線で真剣に見守る。








ハイチ地震救援のチャリティーショーも開かれ、なんとhideはイタリア・ラゴスティーナのMELODIA両手シチューポットが当選した!24cm鍋だが膨らみがある柔らかなフォルムなので、一般的に目にするストレートな形の鍋に比べると容量が大きいのも特長だ。(hide)

0 件のコメント:

コメントを投稿