2009年12月21日

感動の「くるみ割り人形」

お友達に松山バレエ団のチケットをいただきました。
演目は「2009Xmasくるみ割り人形」です。
五反田にある「ゆうぽうとホール」で、
今夜午後6時半開演です。
久しぶりのバレエ公演に
今からワクワクしています♪(tami)


****************************************************
6時前に五反田駅でtamiと待ち合わせて、ゆうぽうとホールへ。
松山バレエ団の公演というだけあって、会場は華やかでおにぎやか……。





今夜のクリスマス公演は、会場がほぼ満席状態。撮影は禁止されているので会場の雰囲気だけを。
6時半から始まった「くるみ割り人形」は、目を見張るような舞台とプリマドンナとバレリーナたちの演技に拍手がわき上がる。途中居眠りすることもなく、まばたきもできないほど素晴らしい舞台だった。



7回も続いたカーテンコールでは、クリスマスソングから年明けの歌まで続くなか拍手が続いて、感動の閉幕。tamiは久しぶりのバレー公演だし、hideにとっては初めてのバレー公演ということもあって、閉幕してしばらくの間はぼう然とするほど……。素晴らしいチケットをありがとうSZさん!



会場を出ると、年の瀬の冷たい風に思わず震え上がる。バレーのあとはフレンチでもと言いたいところだが、こんな夜は温かなうどんが似合う。五反田駅に向かう途中につけ麺専門店「三田製麺所」があり、ここでディナーを楽しむ。



2時間半の公演の間、身じろぎもしないで見つめていたtamiはさすがに疲れた様子だ。



ビールのつまみに餃子を食べ、濃厚なスープのつけ麺に、チャーシューと温泉卵をトッピング。なかなかうどんも旨い☆☆☆。(hide)

0 件のコメント:

コメントを投稿