2009年9月25日

ミラクル球根とコピー機の入替え

お友達から、ちょっと変わったものをいただきました♪
その名前は「ミラクル球根」!
水もいらない!
土もいらない!
サフランの球根です。





季節が涼しくなると、芽が出て花が咲き、
花芽を陰干ししておいて、
飲み物や料理に使えるという
とても楽しみな球根です。(tami)



渋谷事務所のハバネロの葉が紅葉をはじめた。
昨日まで緑の葉が茂っていたのが、今朝の涼しさで色づきはじめたようだ。



朝顔の花も、これで今年最後になると思う。真っ白と赤紫の大輪が素晴らしい。



5年近く使ってきたZEROXのカラーコピーマシンの新製品が出たので、リース時期が終わることもあって入替えをおこなった。この機械の前はCANONのカラーコピー機を使っていたが、トラブルが多く、トナーの交換頻度も高いのでかなりランニングコストが高かったが、ZEROXに変えてからトラブルが全くなく非常に優れたマシンだった。



新製品は外形寸法が少し小振りになり、両面コピーやA3スキャナーとしても使える機能が付加して、リース代が少し安くなる点が良い。スピードが速くなったのとコピー音がほとんど聞こえないほど静音性が高くなったのも嬉しい点だ。



午後7時からNPO HOTNETキッチンを考える会の理事会開催。来月開催の総会議案の詰めや、10月3日に奥多摩の軍畑で開くアウトドアクッキングの詳細を検討した。
今夜の夕食会は、台湾料理「龍の髭」。遅くまで大いに盛り上がって散会。ご馳走さまでした!そしてお疲れさまでした!(hide)

0 件のコメント:

コメントを投稿