2009年9月15日

「麺彩・藤」のオープンとツナシマ・キッチンセミナー

昨日紹介した東急ハンズ地下に新開店した「麺彩・藤」が11時からオープン。



案内チラシには今日から3日間記念イベントで、カレーラーメンが300円というので、早速チャレンジ。



昼の顔を見ると塩ラーメンが650円、味噌ラーメンが750円、カレーラーメンが850円。
夜は「東京ホルスキ」というホルモンすき焼きが980円となっている。



開店したばかりでしょうがないが、10人近い若い女性の店員たちが、注文パソコンに向かってたむろしているのはかなり問題。奥にある厨房との連動も悪く、中からでき上がったラメーン鉢を抱えた男がウロウロと出てきて、受け取る女性店員と右往左往して見苦しい。



こんなに店員がいても、注文を取りにくるのに3分以上待たされ、このカレーラーメンが出てくるまで12分もかかった。これでは客も戸惑ってしまうだろう。



カレーラーメンなるものがどんなものかと期待したが、カレースープにラーメンが入っているだけ。味はまあまあだが、サービス以前の体制で☆ひとつ!



3時から湯島のツナシマショールームでキッチンセミナー。今日のお客様はプレス関係が主体で14名とかなり多かった。綱島社長の挨拶のあと嶋部長からASKO食器洗い機の商品説明。続けてhideからキッチンセミナー。VIKINGのガスオーブンとElectroluxのe-dishを使った料理実演も、なかなか評判よかった。3時間以上もの長時間セミナーをお疲れさまでした!(hide)

0 件のコメント:

コメントを投稿