2009年9月3日

成田エクスプレスの事故と静岡のおみやげ

11時を過ぎた頃、渋谷の空を5機以上のヘリコプターがパタパタとうるさく旋回する。何か事故があったのかと思っていたら、ラジオで渋谷駅の先で成田エキスプレスが工事用車両と接触して山手線が止まっていると放送があった。
これは大変だと思って、野次馬根性丸出しで渋谷駅に向かおうとしたら、次のニュースでほとんどかすり傷程度といことが分かってひと安心。この写真の小さな点がヘリコプターです。



という訳で、ランチは時おり霧雨が降ってくる東急本店屋上。米八のオコワ弁当650円は値段も考えると☆☆。



花屋のコスモスが真っ盛り。秋にふさわしい花だ。今年の夏はこの屋上ビアガーデンも閑散としていたようだ。(hide)





昼からの打ち合わせで、
静岡に実家のあるお客様から
hideが頂いて帰ったのが、
この大きなわさびです。
根の大きさが20センチ近くもあります。
明日は酒粕を買ってきて
わさび漬けを作ろうと思います。
ありがとうございました。



もうひとつ頂いたのが、
東海道・島田宿の清水屋の銘菓「黒大奴(くろやっこ)」です。
昆布入り羊羹で黒餡を包み込んだ
つややかなお菓子です。
ごちそうさまでした♪(tami)




0 件のコメント:

コメントを投稿