2009年9月4日

ミサワ・バウハウスコレクション第22回企画展

井の頭線高井戸駅を降りて、環八通り沿いに歩き。甲州街道の手前にミサワホーム本社がある。本社ビルの向かいにミサワホーム総合研究所があり、このビルの1階と地下1階にあるのがミサワ・バウハウス・コレクションのギャラリーだ。
ここで、今日まで開かれていた「バウハウスの工房」展の見学と、ギャラリートーク最終回を拝聴してきた。





今日のギャラリートークは、3時から6時過ぎまでキューレータのSDさんの、独演会のような素晴らしいバウハウスの解釈を聞かせていただき、改めてバウハウスの奥行きの深さを再認識させられた。参加者は約20名。



3時間以上立ったままの、セミナーはかなり疲れたが、SDさんの面白い話に皆引き込まれてしまって、感動すらおぼえる。
そんなわけで、KDCM仲間のSMさん、HDさんと明大前にあるイタリアンレストラン「イルチェーロ」まで戻って夕食会。ナポリスタイルのピッザがなかなか旨い。



薪窯は、やっぱり旨いピッザを焼き上げる必須条件なのかもしれない。(hide)

0 件のコメント:

コメントを投稿