2022年2月11日

まるで絵本の中いるような

今回お邪魔したS邸は旭川空港から車で1時間ほどのところです。

周りは畑や田んぼが広がる静かなところ。春のめざめの優しい新芽から、のびのびと大きく感じる夏には緑の絨毯を敷き詰めた田んぼになるそうです。

そして実りの秋は黄金色にそまる収穫の月。

今は全てを覆い隠すような冬はすっかり銀世界です。

お隣がなんと2キロほど離れているので広いところにポツンと建ってますが、幹線道路が通っていてとても便利です。流石に歩いている人はいません。

買い物に行くにも車で移動です。

空港について早速レンタカーでS邸に。着くとまずは広いガラス窓が大きなスクリーンのよう。外の風景にみんなの歓声が!

 

ひと休みして近くのレストランへ。近くと言っても車で10分ほどがお隣です。

そのあとは中心地のスーパーで夕飯の買い物に。車でやはり50分ほどかかります。

さあ〜今日の夕飯の食材を買って念願のキッチンで料理が始まります。

使いやすいアイランド型のキッチンで手分けしてつくるのは本当に楽しいこと。

水谷さんがオーブンの使い方を教えてくださり、またガスのクックトップの使い方も水谷さんと一緒なのとても安心です。さすが外国の機器取り扱いのお仕事をしてらっしゃいます。

みんなで作り楽しいひと時はあっという間に過ぎ去ります。

疲れもあるのに寝るのが勿体無いような女子トークで盛り上がります。

午前1時過ぎにそれぞれベットに。

翌日は少しのんびりと8時過ぎに起きてカーテンを開けると目に飛び込む

真っ白な世界!

お日様はもう高く上っていますがキラキラと輝く雪景色を惜しみなく見せてくれます。本当に移り変わる景色を見ているだけで飽きません。


 

白い雪の上に小さな足跡が。一つは交互についた足跡。これは狐だそうです。

両足のついた足跡はウサギだそうです。そして小さな足跡の後ろに細長い跡があるのはリスだそうです。

リスの長い尾っぽも雪道に後をつけているのね。まるで夜道が動物たちの行き会う姿を想像するだけでも、まるで幼い頃に見た絵本の世界のよう・・・。



 


 

日が暮れると、まるで海の中のようなブルーの世界です。


 

細かいパウダスノーがまるで踊っているように降る様を木の根元のライトが写しています。

本当に美しい景色です。

私たちは19時40分の羽田行きで帰宅です。

素晴らしい世界にお誘いくださった皆様ありがとうございました。

たくさんのパワーと美しいものを見せていただき感謝です。

そして大変おせわになりました!

ありがとうございました!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿