2022年1月7日

東京に初雪!

昨日のお昼過ぎにふと窓の外を眺めたら・・・あら!  

まるで踊るように雪が降ってきました。それもとても楽しそうに〜。

しばらくは雪の踊りに見惚れます。

お昼過ぎから降り始めた雪は、触るとふっと解けるような柔らかい粉雪のよう・・・そして途切れることなく降り続けます。

積もるのかしら・・・それともすぐに溶けてしまうのかしら・・・。


 
 

例年、山の家で見る雪景色。

今年のお正月は長野県も大雪の予報で行かなかったので寂しく感じていたので嬉しい

プレゼントです。

かなり積もりました。10cmほどかしら。夜にはまるで怪獣が庭にいるような佇まいだこと!

 


 

翌朝の7時ごろには日の出に輝く雪景色は都会では久しぶりです。

 

庭には、かき氷のようなふわっとした雪がオリーブの葉の上に。

これにシロップをかけたら・・・なんて想像するだけでなんかいい感じ・・・。


 

今朝の気温は1度です。最高気温は8度ですって。朝日が当たり少しづつ雪が溶けてきました。

今日も感謝して過ごします!

0 件のコメント:

コメントを投稿