2021年12月28日

師走のあれこれ

 もう今週で2021が終わりです。

年末だからと特別なことをしないけれど気分はやはり慌ただしい〜…。

そんな中、連載の料理写真を撮ってくださる松永さんが

「日本雑誌写真記者会写真展」を六本木東京ミッドタウン富士フイルムフォトサロンに作品を出展されています。お世話になっている構成の沖村さんと一緒に行ってきました。

 「眞子さまの記者会見」池袋の高齢者運転事故「上級国民」に実刑判決の写真、東京オリンピックの陸上男子リレー「繋がらなかったバトン」「サムライジャパン悲願の初金メダル、上野由岐子13年ぶりの連覇達成」など今年話題の写真を見てこの1年を振り返りました。

その中で松永さんもニュースの写真2点、連載の料理写真をシリーズ組み写真で出展して下さいました。思いがけない嬉しさでクリスマスプレゼントをいただいたようでとても感激しました。

 

松永さんは「美味しい料理をより美味しく撮ること」を常に気にされて光の入り方やぼかしや配置などいつも丁寧に撮影して下さいます。

おかげで普通のお惣菜が特別な料理になって誌面に掲載。

京都の友人から毎回とても美味しいそう〜の感想をもらい、これはカメラマンの松永さんの力のおかげだと感謝しております。

 

 

さて来年のカレンダーをいただきました!

毎年楽しみにしているMISAWAのカレンダーです。2022年はカンディンスキーです。

彼の生涯と筆跡が月ごとに楽しめます。


 

2021年はゴーギャンでした。


 

 

さてこんな可愛いクリスマスプレゼントをいただきました。


 

キッチンでの水仕事が楽しくなりそう。Nちゃんいつも有難うございます。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿