2020年8月21日

山の家に次男家族と

今日は次男家族がやつて来ます。孫1の方は5歳になり虫眼鏡を持参して虫の観察をしたいとのこと。孫2は1歳の誕生日をすぎたばかり。

幼い子供を連れの移動は大変だと思いますが無事に到着してホッとします。

お昼を野菜の天ぷらを添えたそうめんを食べ終えると、次男はお昼寝を。

ママと子供たちと、早速散歩に出かけます。

道端の蟻を見つけては虫眼鏡を取り出して観察です。「大きな蟻だね」なんて言いながら歩いているとなんとまぁ〜子鹿が3頭・・・!  もう大騒ぎです!!!

 


すぐに追いかける孫1。でも子鹿は軽やかにピヨンピヨンと走り去ります。

『可愛かったね〜』『お尻に白い部分があったね〜』と興奮気味です。

そして小さな沢のせせらぎに手を入れると飛び上がるほどの冷たい水にも驚きます。

松ポックリを拾ったり 、のんびりとした散歩。

そうそう孫2はママに抱っこ紐で抱かれてのお散歩です。

 

夜はベランダでバーベキューを。

火をおこす長男に孫1は興味津々です。それを優しく教える長男は秀雄さんに教えてもらった事を思い出していることでしょう。

小さな山の家もこのように引き継いでくれることをきっと秀雄さんは望んでいることでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿