2019年4月25日

初夏の爽やかさ。国立まで。

バタバタした取材も一段落して久しぶりにH・I子さんと国立でランチ。
桜並木の通り、今は花水木が緑道に沿って美しく咲いています。
今日は予約をしてくださった桐朋学園近くのレストラン・セゾニエ。

 緑の植栽と美しい花たちが迎えてくれます。

 

 静かな雰囲気。お客様も私たちと同年代から若い人たちまで。
さてお料理メニュー 最初の一皿から。


ノルウェーサーモンの瞬間燻製とジャガイモのとインゲンのサラダ



エビのラビオリ入り・グリーンピースのスープ。


キンカンと生姜のグラニテ

メインは松坂豚ロース肉のロースト。ドライトマトとブルーチーズのソース。
 


まぁ〜この辺りからおしゃべりが弾み、写真を撮り忘れること。
デザートはマンゴーのフレンチトースト バニラのグラス。いちごのミルフイーユと櫻のソルベはお互いにシェア。そしてチョコとコーヒー。

こじんまりとした清潔感あふれるお店です。シェフお一人で作られる料理は気をわず丁寧に作られてとても美味しいこと。私はドライトマトとブルチーズのソースの組み合わせが 美味しくて我が家でも使って見たいほどです。
 今回はE子ちゃんのご招待です。嬉しいです 。ありがとう。そしてごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿