2013年1月23日

旅行が無事にスケジュールどおりに終了

10日間に渡った今回の旅行も、チューリッヒのNOVOTELで終了します。
参加者全員が、無事にスケジュールを完了できたことに感謝します。
今朝も元気だ!朝食が旨い!も連日無事に完了。
ただ、このホテルのスクランブルエッグはかなり塩っぱい!初日のHOTEL NIKKOの夕食会でのエビのスープが思いっきり塩っぱくって全員がパスしたのに続いて、今朝のスクランブルエッグで〆となった。ドイツもスイスも塩っぱいのが好みのようだ。
ルフトハンザでフランクフルト経由成田に戻る人、フィンエアでヘルシンキ経由中部空港に戻る人、KLMでアムステルダム経由成田に戻る人など、チェックインタイムが違うので、8時にチューリッヒ空港に向かう。
チューリッヒ空港は、なかなか美しい空港だ。ヨーロッパに来ると男性用トイレが異常に高い位置にあるので、困ってしまう日本人男性が多いが、ここは子供用の低いトイレもあるので安心できる。水飲み機やゴミ箱もデザインが美しい。
KLMの機内食。チューリッヒか〜アムステルダム間は簡単な昼のおやつケーキと白ワイン。アムステルダム〜成田間はアーモンドと白ワイン、夕食は赤ワイン。(hide)



********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿