2011年9月24日

「塩のがっこう」が始まります!とNew Mieleのイベント

秋晴れの爽やかな朝を迎えました。
いよいよ今日1時から半蔵門駅すぐ近くにある「麹町カフェ」で
『「塩のがっこう」1組/塩と保存食のおいしい関係』を
お話させていただきます。

昨日までに準備は終えましたが、
もう一度足りないものがないか確認中です。
三連休の中日なので、
お忙しいと思いますが、
まだ余席が少しあるようなので
お時間の都合がつく方は是非お越しください。(tami)

今年1月に社長が交代して、従来の代理店制度を破棄しユーザーへの直接販売へこの5月から強行したMiele Japanのイベントが森ビル52階の東京シティビュースカイギャラリーで午後4時から開かれた。

まず、J-WAVEとELLE DECOとModernLivingのコラボレーションで、9月から放送してきた番組MODAISTAでナビゲーターを務めるアンドレア・ポンピリオ氏が司会をして、モダンリビングの下田編集長、エルデコの木田編集長とのトークセッションと、フュージョンミュージックのトリオ「アクアピット」のライブとがあり、心ゆくまで楽しませてもらった。

「塩のがっこう」が長引いたtamiは、51階ザスターバーで7時から開かれた第2部の「A Night With New Miele」から参加した。ドゥレイモン社長からMieleの基本コンセプトと新しい販売方式に大転換した理由とが説明され、引き続いて表参道に11月1日にオープンする新しい文化とライフスタイルの発信基地「ミーレ美術館」についての詳しい説明があった。
キッチン業界では慣例を破った新しい販売方式を否定する声が非常に強く大きいが、真にユーザーの立場に立った商品戦略と販売形式が確立されることは、旧態依然とした業界に一石を投じるものと期待したい。(hide)


 52階から見る東京の夜景が美しい。東京タワーもなかなかのもんだ。
ザ・スターバーへの通路にはMiele Redのカーペット
 日本語で優しく語りかけるドゥレイモン社長の評価が上がった。
 キッチンジャーナリストHMさん、tami、エクスナレッジSTさんのショット

******************************************************
All About 最新記事のご案内です。興味ある記事をご覧ください。





切り干し大根の常備菜








キッ チン ガイドhideの最新 記事はこちらです!



狭いスペースを最大限に活用するキッチンで快適に!



究極の包丁 を求めてGLOBAL-PRO

 別荘にこそ大型食器洗い機を


家庭で料理教室をはじめたい方のキッチンプランの極意


ブリタからビ ルトイン型浄水器・新登場!

0 件のコメント:

コメントを投稿