2011年7月1日

草いきれの夏と渋谷ランチとTV朝日の出演

今日から今年の後半に突入!今朝も真夏の日差しが強く、電車が通り過ぎるたびに線路沿いの雑草からムーッとする草いきれが匂ってくる。線路沿いの雑草も昔は除草剤で一気に除去していたが、最近は刈り込みだけの手入れなので、刈り込んだあとから伸びてきて、この季節は伸び放題になる。
渋谷の街に、少しずつ白人の姿が見られるようになってきた。レディーガガの勇気には頭が下がる思いがするが、まだまだ安全だと言っているのは政府や東電だけで、被災地の人々が本当に安心して暮らせる環境が一日も早く戻ることを祈る。
ランチは久しぶりに隣の「タパスタパス」だがランチメニューに魅力がなく、ちょっと張込んでワタリガニのクリームソースパスタ980円を注文、ワタリガニを一匹まるごと使ったパスタはボリュームもあり旨かった☆☆☆。


禁煙席があるがこんな造りなので紫煙が漂ってくるのが残念だ


TV朝日の5時からの番組「きょうナビ」の最後のほうに、
昨日取材のあったバーミキュラの鋳物ホーロー鍋と
シリコンスチーマーを使った「無水カレー」のレシピが放映されました。
アナウンサーのOKさんが、
我が家のキッチンを使って
簡単なカレーを作るのをお手伝いするという番組でした。
スタッフの皆様大変お疲れ様でした。
素敵な番組に仕上がっていたのでホッとしています。
メトレフランセのこのシリコンスチーマーは
8月下旬に日本新発売になる予定だそうです。(tami)

************************************
All About 最新記事のご案内です。興味ある記事をご覧ください。
7月1日からAllAboutのガイドページが全面リニューアルされました。
新しいページをお楽しみください。
こちらもどうぞご覧くださいね ♪(tami)






キッ チンガイドhideの最新 記事はこちらです!



ASKO食器洗い機は省エネ、節電、節水の救世主






ユニークデザインのコンパクトピーラー




日本人の食生活を根幹から変えるサンヨー・ゴパン






インターツム2011現地からの最新レポートVol.1







クリナップからステンレスエコキャビネットの 新クリンレディ登場!

0 件のコメント:

コメントを投稿