2011年4月17日

穏やかな多摩川

小学校と中学校の同窓会が開かれるので、tamiは朝から羽田へ、昼前のANAで大阪に向かった。今日の昼食と夕食、そして明日の朝食は久しぶりに一人仕立て…。ランチはパスタカレー、夕食はビーフステーキと一番手軽な食事。味のほうはマアマアで可もなく不可もなし…。
昼過ぎから、多摩川まで二ヶ月ぶりに散歩。少年野球の対抗試合は終わっていたが、10チーム以上が練習試合中。コーチ役の親父さんたちが厳しくしごいている。
河原のすすきはまだ枯れたままだが、菜の花の黄色が鮮やかだ。キラキラと輝く多摩川をゆっくり散歩すると、このひと月のスッキリしないモヤモヤ感がだんだん薄れてくる。こんな調子のままで原発事故が収束しないのは、なんともいたたまれない事だ。一日も早い収束が望まれる。(hide)
 ヒイラギが早くも小さな実をつけ始めた
 都市型農業を守り続けるSZさん一家の畑が美しい

すすきの枯れ枝が織りなすパターンが美しい
大きな房がぶら下がるこの樹は何の樹だろう?
いいちこ」の広告に使えそうな見事なシーン
京王線の橋げたに描かれたダイナミックな落書き?
**************************************
※ AllAbout最新記事のご案内です。ご興味を持たれた記事をぜひ一読 ください。
こちらもどうぞご覧くださいね ♪(tami)


キッ チンガイドhideの最新記事はこちらです!

キッチン収納の実態をWEB調査で開始!





契約電力をワンランク下げて節電に協力しよう!





キッチン機器とガス機器は 停電前に 使用中止!



災害時のキッチンに欠かせないカセットコンロ!
JAPAN SHOP 2011 Report
「ユニークな素材が新しいデザインを生む」

0 件のコメント:

コメントを投稿