2011年3月29日

松涛公園のランチ

日ごとに少しづつ暖かくなってきて、そろそろ桜の開花が見られるかなと思い、ランチタイムは松涛公園まで少し足を伸ばした。遠目には霞がかかったようでそろそろ開花かと見えるが、近づいてみると、まだ蕾は固く、あと一週間くらいはかかりそうな感じだ。
原発事故は一向に収束する気配は見えず、政府の「当面は問題ない、放射線は健康に影響はない程度だ」という答弁では信憑性が弱まるばかりだ。実際にメルトダウンが始まり、大量の放射線が計測されたというのに間の抜けた答弁を続けるのはそろそろ終わりにして、本当にこれからどのように収斂し、どんな解決法が考えられるのかを真剣に討議するべき時期が来ている。
汚染された水を海に垂れ流しするのでなく、タンカーに汚染水を貯めれば少しでも解決できるではないかというアイデアなどももっと真剣に考えてみたらどうだろうか?
ランチのあと、すぐ近くにある松涛美術館を訪れた。先日までパナソニックギャラリーで展示会が開かれていた白井晟一の著名な作品である渋谷区立松涛美術館のたたずまいはすばらしい。4月5日~5月29日まで開かれる開館30周年記念特別展「牛島憲之・至高なる静謐」の準備のため閉館中だった。もう一度足を運んでみよう。(hide)
***************************************
※AllAbout最新記事のご案内です。ご興味を持たれた記事をぜひ一読 ください。
こちらもどうぞご覧くださいね ♪(tami)



キッ チンガイドhideの最新記事はこちらです!




キッチン機器とガス機器は停電前に使用中止!



災害時のキッチンに欠かせないカセットコンロ!
JAPAN SHOP 2011 Report
「ユニークな素材が新しいデザインを生む」

INAX-Sunwaveからリフォームキッチン新 登場!
 


新しいキッチンライフとライフスタイルを提案する



ドイツ最新キッチンのトレンド報告会の概要

0 件のコメント:

コメントを投稿