2010年12月27日

キッチンオブザイヤー2010の発表と東京インテリア幕張店

お待たせしました!2003年に始めた恒例のAllAboutの「キッチンオブザイヤー2010」を本日発表しました!下のリンクからご覧ください。 どんな商品と企業が受賞したのかハラハラドキドキですね!
昼前に渋谷を出て京葉線の新習志野まで行ってきました。センター街入り口のクリスマスの飾りつけが門松に変わりました。今年も残すところ5日だけになりました。
新習志野駅近くに、「東京インテリア」の店があります。この夏閉店したリビナヤマギワで働いていたTD氏が先日から東京インテリアに勤めることになったと いうので、働らきぶりを見てきました。
新習志野駅に下車したのも東京インテリアも初めてでした。1階のインテリア雑貨などはあまり興味深いモノはなかったのですが、 2階の家具・インテリア売り場は、かなり商品内容が充実していて興味深く拝見させてもらった。 
夕方渋谷に戻って、「キッチンオブザイヤー2010」記事の最終校正を済ませる。今年の選定はなかなか困難を極めた。時代が縮み指向にスパイラルしている時は、機能的にもデザイン的にも優れた楽しい商品の生まれにくい時代であることを痛感させられる。
縮み指向のひとつの現象が、渋谷の街でも連続している店舗閉鎖だ。以前も報告した宇田川町交番」すぐ横のディスカウント酒屋「河内屋」が、12月31日で閉店だ。今まではうず高く積まれていた酒ビンがほとんどなくなってしまい、店員も心なしか寂しそうだ。
夜になって年の瀬を感じさせる人ごみが渋谷の街を彩るが、かっての元気さをいつになったら取り戻せるのだろう?来年に大いに期待しよう!(hide)
*******************************************
※AllAbout最新記事のご案内です。ご興味を持たれた記事をぜひ一読 ください。
鋳物ホーロー鍋「バーミキュラ」のレシピがアップされました。
こちらもどうぞご覧くださいね ♪(tami)

0 件のコメント:

コメントを投稿