2010年11月30日

河内れんこんが届きました♪

今朝、大阪のお友達HOさんから、
河内れんこんが届きました。
泥付きのレンコンを見るのは、
大阪にいた子供の頃以来ですから本当に久しぶりです。
レンコンはキンピラや天ぷらで頂くのが大好物です。
先日のテレビではれんこんを鬼おろしでおろして、
とろりとしたれんこんを
ご飯にかけていただくレンコン汁を見ました。
新鮮なレンコンの極上の味を
楽しませていただこうと思います♪
オーニソガラムの真っ白な花が満開です。
この花もとっても強く、
美しい花を永く楽しませてくれます。
餌棚の雀たちが10羽近く集まって賑やかです。
寒くなるとなかなかご馳走にありつけないようですね。(tami)

*******************************************
※AllAbout最新記事のご案内です。ご興味を持たれた記事をぜひ一読 ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿