2010年11月27日

新宿~渋谷と「やんばる」のランチ

朝から新宿の現場打合せ。昼過ぎに渋谷に戻って図面の追込み作業。土曜日昼時のセンター街はまだ人出が少ない。センター街入り口の年末の飾りつけもどことなく寂しい。
開店してから一度は入ってみようと気になっていた沖縄ラーメンの店「やんばる」でランチ。この歳になると店頭の自動販売機でチケットを買ってから店に入るシステムには、かなり抵抗感があるが、街にはこういった店が増えているため、少しづつ慣れてきた。これって良いことなんだろうか?きっぱり入らないようにするべきか?迷うところだ。
意を決して「やんばるラーメン」のチケット650円を買ってカウンターに座る。出てきたラーメンの第一印象は鉢が小さいなということ。麺はかなり太麺で沖縄名物の塩豚の厚切り2枚と、何故か蒲鉾が2枚乗っかっている。味はマアマアの及第点☆☆。
仕事にかかる前に、伸び放題になっていた朝顔とゴーヤのツルを取り除き、ベランダの掃除とベンジャミンやシャコバ、パイナップルなどの鉢の取込みをした。排水溝に咲き始めたシャコバの花も鉢に植え替えた。気分一新で気持ちが良い。
帰りに渋谷FrancFrancの大きな看板がクリスマスデザインに変わっているのに気づいた。(hide)
 *******************************************
※AllAbout最新記事のご案内です。ご興味を持たれた記事をぜひ一読 ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿