2010年3月3日

嬉しいひな祭りとケルンメッセ リビングキッチン 2011

ようやく晴れ間が広がって
昨日より、ずいぶん暖かくなりました。
今日は嬉しいひな祭りの日ですね♪
浅草で買った陶器の
うさぎのお雛様は、
とっても可愛いですね。

以前にも書きましたが、
tamiが小さい頃のお雛様は、
チャンバラ遊びに使ったお内裏様の刀や
おひな様の冠など
装束のあちこちが紛失してしまって
少し寂しそうです。
桃の花と菱餅を供えて
お祝いしてあげましょう♪(tami)

***************************************************************************************
麻布十番に移転したケルンメッセ株式会社が力を入れようとしているのが、来年1月開催されるケルン国際家具見本市で併催される「Living Kitchen 2011」だ。今年4月にミラノで開かれるEuro Cucina 2010は前人気もかなり高く大いに盛り上がりそうだが、ケルンもミラノに負けていられないと本腰を入れてキッチンに取り組むそうだ。
打合せに続いてケルンメッセのMZ社長、週間写真速報のMY編集長、キッチンジャーナリストのHMさんと麻布十番の焼き鳥屋「あべちゃん」で軽く一杯。
この店のタレは相当の年代物で、タレ壷の周りにこびりついているタレが歴史を物語る。



2軒目は近くのインドレストラン「Devi Bistro」。この店はなかなか旨いナンが食べられる。大いに飲み食いを楽しんだ。ご馳走さまでした!!(hide)

 
  
  
 

0 件のコメント:

コメントを投稿