2009年10月9日

週刊誌って高すぎない?とトーヨーキッチンプレス発表

「八ツ場ダム隠された真実」、「国家戦略室は官邸バトルで開店休業」、「JALを食い物にした悪い奴ら」など、ここのところ気になる話題が表紙に踊る週刊朝日を久しぶりに買った。
ここ10年近く買っているのは、麻生元首相と似てビッグコミックとオリジナルの2冊で、数年前まで200円程度だったのがそれぞれ250円〜280円くらいになって、週刊誌の値段がずいぶん高くなっているのは知っていたが、それならと手に取ってビックリしたのは、その厚みと値段の週刊誌。
ページ数は140ページ程度で、手に取った感じはビッグコミックの半分以下、そして値段が350円!



中身はせいぜい4〜5ページの特集記事で、内容は新聞で書かれているようなことばかり……。
東海林さだおの思わず納得する「あれも食いたいこれも食いたい」、山科けいすけのエグイ漫画「パパはなんだかわからない」、山藤章二の辛辣な「ブラックアングル」。この三本くらいしか読めない内容なのは、週刊誌の危機と言っていいと思う。



午後6時からトーヨーキッチンの新しいショールーム「トーヨーキッチンスタイルTOKYO」で新製品「ISOLA Linear」のプレス発表会が行われた。



オールステンレスのアイランドキッチンは、従来のキッチンのように表側だけでなく、四周全面からどのように見えるかに力点を置いた商品だそうだ。



新築住宅建築が低迷する中、キッチン業界も意気消沈しているが、そんな中でもトーヨーが頑張っていられるのは、コンセプト力とデザイン力の強さだと思う。
会場をあとにして、AllAboutプロデューサーのMD氏と近くにある増田屋古道で飲む。もちろんそばも旨いが、酒のつまみが滅法旨い!☆☆☆(hide)

0 件のコメント:

コメントを投稿