2009年10月7日

粟の実取り入れとミツカン水の文化フォーラムとKDCM10月例会

台風18号が近づいて、
ちょっと心配ですね!
雨の日が続くので、
取り入れようか迷っていた
粟(あわ)の実を取り入れました。



集めてみると結構沢山ありました。
このままたばねて干したら、
小鳥たちが喜ぶごちそうになってくれるかしら?(tami)



******************************************

午後1時半から「ミツカン水の文化センター」主催の「水の文化フォーラム2009・アクアツーリズム」が青山にある東京ウィメンズプラザで開かれ参加してきた。



これからの観光資源と水文化とサブテーマでうたった講演会は、北海道大学観光学高等研究センター長・石森秀三氏、法政大学デザイン工学部教授・陣内秀信氏、大阪府立大学21世紀科学研究機構教授・橋爪伸也氏、旅の文化研究所所長・神崎宣武氏の4人の講演者からの問題提起と、「ツーリズムがつくり守る水文化とは」という討論会に続く豊かで興味深い内容であった。



午後7時からは、KDCMの10月例会を開催。今夜の参加メンバーは7名。来月6日開催の「第4回キッチンデザイン講演会」の内容の詳細なツメと担当メンバーの割り振りを再確認した。



10時前まで打ち合わせたあとの夕食会は「龍の髭」。



真剣な表情なのは、久しぶりに出席したHD氏の最近の仕事内容に全員の興味が向いて、質問攻めになっているから。
遅くまでご苦労様でした。そしてご馳走さまでした!(hide)

0 件のコメント:

コメントを投稿