2015年3月7日

リネアタラーラのお料理会

昨年の冬から用賀にあるオーダーキッチンメーカー「リネアタラーラ」のショールームでのお料理会を3月から再開しました。このお料理会は輸入ビルトイン機器の実際の使用勝手を設計者の皆さんやユーザーの皆様にご紹介するお料理会です。
 
スチームクッカーを使って蒸し野菜、アクアパッツア、そして桜花のおこわ。ガスオーブンではローストポーク。電気オーブンではローストビーフとラザニアです。そしてデザートはリンゴのシロップ煮アイスクリーム添えです。
沢山のレシピを社員の皆様にも手伝っていただきながら大いに盛り上がりました。
 
このように秀雄さんのおかげで、ご縁を頂いていることに感謝の気持ちでいっぱいです。
 
11時までお邪魔しましたが、お客様の皆様は盛り上がって楽しい会は、まだまだ続いていたようです
リネアタラーラのMD社長、バケラッタ建築設計事務所のMY所長様、ゲストの皆様、社員の皆様、楽しい時間をありがとうございました(tami)
 
 
素敵なフラワーボックスをいただきました。ありがとうございました☆

2015年3月5日

河津桜と我が家でランチ

ひな祭りの午前中は都内で打ち合わせで出かけ、そして午後は北参道のデコピックさんまで。ショールーム前には美しい河津桜が満開です。そうだわ、今日はひな祭り!! 

日差しも暖かく春を感じるひと時です。これからは桜の季節ですね。
清楚な染井吉野が咲き始め、そして八重桜が咲きます。
八重桜は八分咲きくらいの花を摘み取り「桜の塩漬け」にして楽しみます。


 今日は久しぶりにお友達が 揚げたての天ぷらを作って来てくださいました。
早速稲庭うどんを茹でて、トッピングはこの天ぷらです。久しぶりお昼をゆっくりと食べ、たくさんおしゃべりをして楽しいひと時。Mさんいつも気遣いをありがとう。天ぷらとっても美味しかったわ☆


2015年3月2日

撮影日

3月に入り日差しも春めいて、我が家のミニガーデンにもようやく梅の蕾がふっくらとしてきました。このところ忙しくしてなかなかブログも書けない私。でも毎日忙しくしています。

2月28日はオールアバウトのレッドボールがあり、思い切って参加してきました。皆さんにお会いしてたくさんの元気と笑顔をいただきました。

その翌日はテレビ東京の録画どりがありました。hideに「頑張れtami]」に励まされて夕刻には無事に終了。ホッと一息です。

放送は3月12日 テレビ東京 16時から「おかずになるサラダ」です。
お時間がございましたら、元気に仕事をしている様子を見ていただけたら嬉しいです。


お料理に使った残り野菜。夕飯は野菜たっぷり煮込み料理を楽しみます☆