2017年3月26日

愛之助のミュージカル

真冬に戻ったかのような花冷えの週末。
なんと片岡愛之助のミュージカル「コメディ・トゥナイト!」を新橋演舞場まで
お友達をお誘いして行ってきました。

歌舞伎俳優がミュージカル? 演出は宮本亜門・・・。
どんな舞台なんでしょう?と不安と期待の複雑な気持ちで開演を待ちます。



パンフレットを見るとルー大柴・徳井優・高橋ジョージ・ダイアモンド ユカイ・
なんだかコメディアンやロック歌手?
一体どんなお芝居なのかしら・・・・。少々不安が広がります。

2階の正面席でよく見えます。
さあ〜軽快な豆腐屋の笛の音と幕が上がり愛之助が登場です。
そしてよく通る声で歌を。ミュージカルですもの登場人物はセリフを歌ですよね。
愛之助さんとても歌がお上手でびっくりです。そしてとても芸達者な方。
そこにルー大柴や徳井優、高橋ジョージなどの方達と物語が展開です。

どんな舞台になるのかしらと危惧していたのが嘘のような
面白くて笑いが広がる舞台でした。
いつもチケットをくださるKさん。ありがとうございました。
久しぶりに思わず大きな声で笑い楽しいひと時でした。


3月も最終週になっても肌寒い日々が続きますが、ミニガーデンでは紅葉が柔らかい新芽に包まれています。バラにも柔らかい新芽と葉が。
暖かい春がそこまで!!




さて春らしくと久しぶりに美容院に行き髪を切ってきました。
たまにはこんなヘアースタイルもいいかしらと思いますが、いつもと違う髪型に慣れなくて。今はすっかりいつものヘアースタイルに。
春・・・・おしゃれしてお出かけしたくなりますね。