2023年2月24日

カレーだしっ!!池上で出汁カレー!!

長男のトライアスロン仲間たちと池上にある出汁カレー屋にご一緒させていただきました。

出汁カレー?カレーうどんのようなもの?興味津々で妄想します。

そして池上ってどこなの?

不安ばかりですがお誘いくださったメンバーの方が当日の電車の時刻表まで添付してくださりびっくり。なんて細やかな気配り・・・感謝しかないです。

さて池上駅で参加者全員と落ち合い、さあ〜出発です 。

駅前の商店街を通りの最初の角を曲がったところにある新しいお店です。

聞くところによるとホリエモン氏がプロデュースとカレーマンが店長されています。

今有名なんですって1 知らなかったわ!!!!

カレーマン店長もトライアスロンをなさっていて皆さまご存知だそうです。


さて出汁カレーは和風だしと洋風だしの2種類あるそうです。

和風だしは昆布に煮干し、鰹節で。洋風だしは鶏ガラなどを使うそうです。

基本はそれぞれの出汁を使って、辛さを5段階に分けてトッピングをいろいろ選べるそうです。

私はさっぱり和風味にしようかしら・・・

それとも洋風だしでトッピングにアボカドをして生トマトのソースを途中から加える味変を楽しめるメニューをお願いしました。


 

辛さは2番目に。でもしっかりとしたスパイスの味わいにびっくりです。

口に入れた時のピリッとした辛さはしばらく口に残りますが、スーと消えてまた一口食べるとそのピリッとした辛さが心地よいです。

そしてカレーを半分ほど食べたら生のトマトソースを加えると。よりまろやかになる2度目の味わいになります。お店ではこれを味変と言うそうです。

考えていますね。


 かつお節 枝豆のトッピング、和風だしカレー。

 

そして出汁カレー屋を後にして五反田の駅前のサイデリアに行きます。

名前は聞いたことがあるけれど行ったことが無いところ。こちらはなんとワインなどお酒類とても格安なんですって・・・!!!

とても楽しいひとときに感謝しながら帰宅です。

そうそう五反田の駅前の焼き鳥屋さんが長蛇の列にびっくり!!

なんと有名なお店だそうです。焼き鳥の列は諦めて鳥もも肉を買って帰宅。

簡単に塩コショウだけしてソテーでいただきました。

柔らかくてとてもジューシー!!!

少しお値段は高いですが新鮮で美味しかったです。

みなさまお誘いくださり、ありがとうございました。