2019年6月15日

72歳の誕生日

6月は誕生月と重なり嬉しいこともたくさん!

8日はAll aboutの集まりが恵比寿のスバルビルで。
もうガイドになり18年近くになります。秀雄さんに勧められて始めたガイド。
パソコンの使い方を秀雄さんや息子たちにそれこそ始めの一歩からのスタートでした。

社会との繋がりや年代に違う人たちとの交流を通じて 成長させていただきました。
まだまだ失敗や未熟なところもたくさんありますが
このお仕事をさせていただき世界が広がったようで今更ながら秀雄さんに感謝しています。これからも少しずつでも前進できるように頑張ります。

11日は南青山のバケラッタ建築事務所の「ミラノサローネ報告会」があり今回もお手伝いに。
ローストビーフの担当の私。なんと塊肉が12本!!!!!。12kg以上!!!!。
ライブ感満載のキッチン周りは緊張と時間の制約・・・大変だけれど毎回貴重な経験をさせて頂き疲れも感じさせないほと充実した時間です。

MLの下田さんからはサプライズでグリーンの花束も頂きました。
嬉しい〜こと。ありがとうございます。


 13日は週刊朝日の7月分のレシピ4品の撮影です。
お世話になっています担当の赤根さんからは「鎌倉クラシックケーキ」のアップルパイを
下さいました。さりげない心配りに嬉しくて・・・・。
年齢とともに涙もろくなります。嬉しい時の涙は気持ち良いものです。
これからもたくさん流せるようにと思います。


まだまだ嬉しいことが続きます!