2016年7月15日

まだまだ梅雨?


まだまだ梅雨明けもなく、暑い日もあればゲリラ豪雨とお天気も慌ただしいですね。

7月1日は用賀にあるリネアタラーラのショウルームでお料理会です。

オーブンを使って豚バラ肉のオーブン焼き、煮込み料理のカスレ、サラダ、そしてデザート

と今回も皆さまに楽しんでいただきました。

そうそう今回も来てくださった方々に手作りピッザを作っていただき、大いに盛り上がりました。





2日は、秀雄さんが大変お世話になりました、ご夫婦と息子さんと高田馬場にあるフランス料理 

Restaurant  Pigeonで美味しいくて楽しいひと時をご一緒させていただきました。

目立たない小さなお店ですが、個性的なシェフが作られるお料理とこだわりのお話が楽しく、

贅沢な時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。










6日はSUSHI邸のリホーム関係の方達とご一緒のホームパーティーがありました。

秀雄さんこだわりの機器の数々に贅をつくしたキッチン。

皆さまのご苦労話やエピソードなどお話を聞かせていただき嬉しく楽しいパーティーでした。




8日は南麻布に移転したツナシマ商事の新ショールームでアスコの新食洗器発表会です。

7月21日23日は新ショールームでキッチンセミナーが再開されます。




9日はアバウト料理部のカレー料理に参加してきました。

東京カリ~番長のシャンカール ノグチさんの指導のもと「バターチキン」と「ココナッツシュリンプ」

をスパイスから丁寧に作り楽しんできました。

夏休みに山の家で作りたいと思います。





そして今年も入谷の朝顔を西崎様が届けてくださいました。

秀雄さんがとても楽しみにしていた入谷の朝顔。ありがとうございます。

もうすぐ梅雨明け。眩しい夏がやってきます。